
--年--月--日 --:--


Recent Twitter 09 : 東京事変 (電波通信 Live ver) × @SDP_ani (残暑見舞いMIX)

2010年08月27日 19:33

< MENU >
東京事変 : 電波通信 from ウルトラC × スチャダラパー : 2010summer MIX by @SDP_ani
           
東京事変 - 電波通信(live tour 2010 ウルトラC ver)

東京事変 live tour 2010 ウルトラC (DVD) 8/25発売 (Blu-ray Disc 9/8発売)

作動から接続、その速さまさに音速(スーパーソニック)の域。

この楽曲の瞬発力たるや、漫☆画太郎先生でいう ※「ワンミニッツあればイナフだ」どころの騒ぎではない。

< External Link 1 >
東京事変 : ウルトラC 特設WEBサイト
YouTube : 東京事変 - 天国へようこそ  テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「熱海の捜査官」主題歌
関連記事 : Recent Twitter 08 : 東京事変 × Bonobo × スチャダラパー
歌詞 : 東京事変 - 電波通信

ani(SDP_ani)on Twitter @SDP_ani 残暑見舞い申し上げます。

スチャダラパーのANIより届いた、つ~いつい流してしまう様なゆる~い夏らしい ″残暑見舞いMIX(2010summer)″ トラックリストを書こうと思ったけど、ここもつ~いつい流されてしまい、結局暑さでまいっちまうと言う事で…書きません。

あ~、こんなの聴くとますます地蔵になりそう。あっ、アイスコーヒーをもう一杯下さい。

< External Link 2 >
firestorage : 2010summer (MP3: Free Download)
ニコニコ動画 : [作業用BGM] スチャダラANI SUMMER JAM 2010 [SDP]
Twitter : ani(SDP_ani)on Twitter

余録: 久しぶりに野球ネタ以外のエントリーだったけど、やっぱりこっちのほうが比にならないくらいすごく楽チン。ここのブログも10月以降はたぶんこんな感じです。

< External Link 3 >
Twitter : 432k@1書記長(432ka1)on Twitter




Recent Twitter 08 : 東京事変 × Bonobo × スチャダラパー

2010年02月19日 17:53

<MENU>
東京事変 : 4th ALBUM ″スポーツ″
           ×
Bonobo : 4th ALBUM ″Black Sands″
           ×
スチャダラパー : BEST ALBUM ″THE BEST OF スチャダラパー 1990~2010″


▼東京事変 - 勝ち戦

2010年2/23発売 東京事変 ″ スポ-ツ ″ 収録

リリースの前の期待値が否応なく上がるアーティストの一人だけど、やっぱり日本人による英詩には未だに違和感と疑問を抱かざるを得ない。それが日本語の多様性や肌触りを理解、表現出来るアーティストであればあるほど余計にそんな事を思ってしまう。そもそも聴き手とアーティストとの強い絆や繋がりは元々はこの国の共通語を理解し共有して初めて生まれるモノではなかっただろうか。ファンとしてはせめて和訳を付けるくらいの思いやりはほしい。(全対象)

<External Link>
椎名林檎 公式サイト : SR猫柳本線
YouTube : 東京事変 ″ スイートスポット″ スポーツ 収録

▼Bonobo - The Keeper (feat. Andreya Triana)

2010年3/20発売 Bonobo ″ Black Sands ″ 収録

待望の4thアルバム。ジャンル不問のカッコ良さは相変わらずのBonobo。因みに所属レーベルNINJA TUNEは今年で創設20周年との事。そう言えばニンジャとの出会いは1999年の The Herbaliser だっな~。

<External Link> 
Bonobo Official Site : bonobomusic.com
MySpace : bonobo 
所属レーベル : NinjaTune.net
Twitter : Ninja Tune on Twitter
YouTube : Bonobo - Silver              

▼スチャダラパー - 4ch FUNK (1998)

2010年2/24発売 スチャダラパー ″ THE BEST OF スチャダラパー1990~2010 ″ 収録

20周年といえばこちらも今年でデビューから数えて20年を迎えたスチャダラパー。その20周年を記念してリリースされるのがスチャ初となるベスト盤 ″ THE BEST OF スチャダラパー1990~2010 ″

未だにただ面白いだけのセルアウトなラッパーだと思っている時代遅れのヘイター君達はまだいるだろうか? もし存在しているのならそのジャラジャラした首飾りを外してキチンと正座して聴いたほうがいい。何度も咀嚼と反芻を繰り返して捻り出されたリリックの数々を聴けばスチャラカだけで20年もシーンに生き残れるほど甘くない世界だという事がわかるのと同時にスチャ独自の批評性が如何にその品質の鮮度を保っていく上で重要な要素であるかが分かると思う。そして何より、あの20年前の大作戦は今もなお継続中である事を体感するに違いない。


続きは本エントリーで書く予定。

ナタリー : スチャダラパーのラジオ番組「SCHA NOVA」一夜限り復活

ロックンロールニュース : スチャダラパー×TOKYO No1 SOULSET それぞれの20年間を振り返る (前篇)

<External Link>
スチャダラパー Official Site : ++SUCHADARAPARR++
Amazon : THE BEST OF スチャダラパー1990~2010
スチャダラパー : BOSE-BLOG
Fairtilizer : DJ TAIJI - SDP Mix_90-99


余禄 ・・・ Recent Twitterってタイトルにしてるけど、よく考えたらつぶやいたのってBonoboだけじゃんw

Recent Twitter : 02

2009年11月18日 18:57

まずRecent Twitterとは → 前エントリの冒頭を参照 : Recent Twitter : 01

[ External Link ]
小野和俊のブログ : Twitterの危険性


11/16 : 432k@1 on Twitter

NNN ドキュメント “若年性認知症と生きる 夫婦が歩んだ16年” 超智俊二 須美子 夫妻
(再放送 : 08/10/12放送分)

▼日々をただひたすらに懸命に生きる。これ以上に“今を生きる”という事があるのか。
▼写真に映る自分の姿は分からないけど、自分の名前だけは忘れないように書き続ける・・・実は認知症って一番残酷な病気かも。

病気の発症と同時に“治る”という希望が絶たれるのが認知症。そんな中で未来への希望が見えない中、献身的な介護を続ける奥さんと、その過去も忘れ、介護をする奥さんの顔すら忘れていく旦那。まさに“今を懸命生きる”とい事がこれ程までに胸に突き刺さったことはなかった。

▼奥さん : 「旦那が若年性認知症でなければもっと幸せな人生だったのかもしれないが、認知症の旦那との生活がなければ、幸せとは何かを知る事はなかったかもしれない」

2009年8月8日 越智俊二さん (62) 永眠

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[ External Link ]
紀伊国屋書店 : あなたが認知症になったから。あなたが認知症にならなかったら。/ 越智須美子.俊二 【著】
西日本新聞 : 若年性認知症の夫支えた16年 妻がフォトエッセー集 福岡市の越智須美子さん
日本テレビ : NNN ドキュメント 09

11/17 : 432k@1 on Twitter

市橋LOVE ・・・ 残念な方々です。 ←要クリック ( 画像あり )

その残念なお顔をどうぞ見てあげて下さい。

[ External Link ]
Searchina News : 皆、唖然 … 『 mixi 』 に「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場
リアルスポーツ : ネット上でやまない市橋コール 謎の美少女「市橋シスターズ」まで出現
tumblr : 432k@1 ILL Mannered MEMO


YouTube : 東京事変 - 能動的三分間 - PV (12月2日発売 )  
YouTube : ウォータリングキスミントTV-CM 「登場篇」30秒



東京事変 : 能動的三分間 [ 歌詞 ]

You're all alone  
You're fixing ramen  君はたったひとりで即席麺を作っている
You pour hot water in  熱いお湯を注ぐだけ

Where are you thoughts wandering as you wait there? 完成まで如何するの?

Come back to life and be high  生還せよ 昇天せよ

遣る瀬ない沙汰止みを
溜息にして無情常
嘆いても時は男女平等

精神崩壊前夜
待ってよサンデードライバー
泣いてんだったら聴きな
才能開花した君は
ヒッチハイクの巧いベテランペーパードライバー

三分間でさようならはじめまして
See,yes I really am movin'on
骸骨を狙えシンセサイザー
Hit!
格付(ランキング)のイノチは短い

寄る辺ない現し身を
使い古して無常
喚いても時は怨親平等

列島崩壊前夜
待ってよダイナマイター
タイマー切ったら効きな
愛憎大破した君は
ロックアイコン顔負けのナチュラルハイタイム

三分間でさようならはじめまして
See,yes U really are movin'on
脳天を浸せイコライザー
Rock!
音楽(ミュージック)のキキメは長い

I'm your record,I keep spinning round  我々は使命を果たしたと思う
But now my groove is running down   しかし始まったものは終わる
Don't look back brother get it on     決して振り返ってはいけない
That first bite is but a moment away  任務を全うせよ
When I'm gone,take your generator  幸せな一口目が待ち構えてる
Shock!
Raise the dead on your turntable.   我々が死んだら電源を入れて
Up,up and away!  
Come back to life and be high  君の再生装置で蘇らせてくれ さらばだ !

まさに即席麺の様にお湯を注がれ、食されるだけの生涯受動的な私が感じた事はこの2点 /
Outroの文脈とムーンウォークのゴリ押し = M.Jとの因果関係はあるのか ? / 小気味好い亀田氏のベースラインが気持ち良い ・・・ 以上。 あっ、3分たった?

[ External Link ]
椎名林檎公式サイト : SR猫柳本線
EMI Music Japan 公式サイト : 東京事変
hotexpress : 椎名林檎 初のTV-CM出演、東京事変のMステ出演 & ツアー開催決定 !


SEX驚愕の事実 / いやいや ・・・ この試算方法なら世の男の腰は完全に砕とるわwww

ミツバチ( 雄蜂 ) の交尾の様に淡白且つ、それでいて交尾後は精魂尽き果てしまう様な体たらくな遊戯しか出来ない私には、全く関係のない話。因みお尻の針には微量の毒も持ち合わせておりません。但し、他人から甘い蜜だけを吸い上げる技量は他の働き蜂よりは優秀かと・・・。

[ External Link ]
tumblr : 432k@1 ILL Mannered MEMO

西の国から ~ 2008 敬具 ~

2008年12月31日 15:00


本日は大晦日。108の煩悩よりも尺八の煩悩がはるかに勝る私Mr全否定のブログも今年最後の更新となりました。

ブログ開設から半年間、猥雑で拙い文面にお付き合い頂きホントに有難う御座いました。
持久力不足の短距離タイプの私がここまで息切れする事なく継続出来きるなど正直、私自身思ってもみない事で、これも一重にココに訪れて下さる皆様のおかげだと思っております。

ココに春が訪れるかも、どんな果実が生るかも約束はありませんが、種植えと栄養補給は怠らない様に精進して参りますので、その際は見世物小屋に立ち寄る感覚でお立ち寄り下さい。

では最後に一足早い 『新年の門出』 に・・・・・いや 『心念の門出』 にこのポジキャンソングで失礼します


         

                         椎名林檎 / 正しい街



                  08年 『忠告は全ていま、罰として現実となった』


 
            

                         

椎名林檎 : 同じ夜

2008年12月27日 19:30


落として失くしたモノはあっても、新しく拾って得たモノは何も無い、そんな我想う2008年も残りわずか。
取りこぼしたモノを拾い集めるには残念ながら時間と性分が許してはくれない様です。

『愛』 → 『哀』 に変化する様子を背中で感触しておきながらもそれらから目を背けた軽薄の代償です。

明日だろうが、明後日だろうが、今年最後の日だろうが、来年最初の日だろうが、来年最後の日だろうが・・・


                       『 同じ空は明日を始めてしまう 』



                        

                                                         『 同じ夜 』 東京事変 from Dynamite out



    
                        

                      『 同じ夜 』 椎名林檎 from 下剋上エクスタシー






飛び交う人の批評に自己実現を図り
戸惑うこれの根源に尋ねる行為を恐れ
この日々が訪れた窓の外には誤魔化しの
無い夏描かれている

吹き荒れる風に涙することも 
幸せな君を只願うことも 同じ
空は明日を始めてしまう
例え君が此処に居なくても

彷徨う夢の天神に生暖かさを望み
行き交う人の大半に素早く注目をさせ
其の欲が満たされたあたしの眼にも
果てることのない夢映されるのか

泣き喚く海に立ち止まることも 
触れられない君を只想う事も 同じ
空は明日を始めてしまう
例えあたしが息を止めても

吹き荒れる風に涙することも 
幸せな君を只願うことも
泣き喚く海に立ち止まることも 
触れられない君を只想う事も 同じ
空は明日を始めてしまう
例えあたしが息を止めても


吹き荒れる風に涙することも 幸せな君を只願うことも 

泣き喚く海に立ち止まることも 触れられない君を只想う事も
 
同じ空は明日を始めてしまう

例え君が此処に居なくても




Latest articles


