
--年--月--日 --:--


MySpace Playlist / Music Player - MIXPOD.com -

2009年09月22日 19:56

mixpod logo

MIXPODとは・・・インターネット上にある音源で自分だけのプレイリストを作る事が出来、そのプレイリストをMySpaceや自分のブログに貼り付ける事もできるブログパーツです。

MIXPOD まずは使い方と手順を簡単に説明。

まず初めに登録は“Sign Up”から

        ↓

登録終了したら“Creat Playlist” → “Customize”へ ( プレーヤーや配色などの設定など行います ) 

        ↓

“Add Music”で自分がプレイリストに入れたい曲を登録・追加をします。※日本語での検索は不可

        ↓

最後に“Save Playlist”でプレイリストのタイトルとジャンルを設定し“SAVE” ( get code ) で保存。


保存したプレイリストは“SAVE”の“get code”を選択 → Embed codeをコピーする事で自分のblogに貼り付ける事も出来ます。※各種サイトによってcodeが異なるので注意。

決して難しいセッティングでもないので、まずは「習うよりも慣れろ」で取り敢えずは何とかなるかと。

MIXPODを使ってみての雑感ですが、最初は音源をコレクトしていく感覚に近いのかなと思ったのですが、収集自体は意外と面倒。 そこで“Browse Music Playlists”の“Playlist”での検索で、

自分の好きなアーティストの名前を入れて検索

         ↓

自分の好みに合ったユーザーのプレイリストを発見

         ↓

それをそのままゴッソリ拝借してる感じです。


個人的には圧倒的に作業用のBGMとしての用途が主で、( っていうか、それかブログパーツしかない ) ブログの記事などを書いてる時などよく使用してます。


          因みにこちらは “SIXTOO & Villain Accelerate”432k@1's playlist

                                 ↓


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



[ External Link ]
432k@1 on MIXPOD Music Playlist




Yahoo!知恵袋はどこまで真摯に答えてくれるのか? pt3 ( 珍ネタ編 )

2009年09月19日 19:27

Yahoo!知恵袋に限界はないのかシリーズの第3弾。早速、まくら抜きにネタ投下。

Yahoo!知恵袋 面白い質問 & 面白い回答 / 珍ネタ編

足の裏の嗅いだらドリアンのにおいがしたんですがこれは自分の足の裏が足の裏の王様って事ですか?

海に向かって「海のクソヤロー!」って叫んだら「黙れバカヤロー」って帰ってきたんですがこれはなんという現象ですか?

もしバタコさんが松坂だったとしてアンパンマンに156キロの速球で顔を投げたらどうなるでしょう?

明日の時間割って、国数社理体図 であってますか?

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。

答えにくいだろうけど。答えないと、あなたの部屋にプレデターを1匹おいて帰ります。

うどんは靴ヒモとして使用可能ですか?

うどん、ゴキブリ、しょうが、おみくじ、ふんどし、サンフランシスコ、かつら、きりん、ばら、うっとうしい、の
10個の単語を使って、何か文章をつくりたいのですが・・・。


買ってきたメバルの目が悲しそうに見える時は・・・



結論・・・もう第3弾目ですもん、説明不要かと。


こうやって見るとラジオのハガキ職人やガキ使トークの松本さんへの質問みたいな感覚に近いですね。
ただ、その辺と違うのは余りにフリが強烈過ぎて、それだけでボケのハードルは上がりますし、フリの
時点で既に成立してる感は否めない感じがします。まぁ、そこがプロとの違いなんでしょうけど。



[関連資料]
yahoo!知恵袋 on Twitter
yahoo!知恵袋 / Wikipedia
kaigenさんのMy知恵袋 / 質問一覧
mamatomodesuga_desuさんのMy知恵袋 / 質問一覧

Yahoo!知恵袋はどこまで真摯に答えてくれるのか? pt2 ( バイオレンス編 )

2009年09月08日 19:10

Yahoo!知恵袋に限界はないのかシリーズの第2弾。 

Yahoo!知恵袋 面白い質問 & 面白い回答 / バイオレンス編

目で人を殺す事は可能ですか?

何人もの男性を殺してしまいました・・・

カニバリズムってどんなリズムですか?

誰にも迷惑をかけずに自殺する方法。

自殺以外で人生をリセットする方法は?

女子中学生です。レイプ願望があります

子供を友達にあげたいんですができますか?

去年レイプされました。今でも許せません。

高校生が急に小学生になったと思ったら驚異的なペースで殺人事件と遭遇しその度に自分を養ってくれてる恩人に
麻酔銃を刺しまくる、そんな漫画が読んでみたいのですがありますでしょうか?



結論・・・質問の真偽は別として、前回のエントリー同様に必ず何かしらのレスポンスが返ってくるのは間違いない様です。

因みに私のお気に入りは“カニバリズムはどんなリズムですか ? ” ・・・・。
あまりにフリが良すぎてボケが霞むというかフリの時点でオチてるんですよね。実にセンスを感じざるを得ない質問です。



関連資料
yahoo!知恵袋 on Twitter
yahoo!知恵袋 / Wikipedia

Yahoo!知恵袋はどこまで真摯に答えてくれるのか? ( 下ネタ編 )

2009年09月05日 19:08

「Yahoo!知恵袋に限界はないのか? 」・・・ 早速、“知恵袋”ならぬ“恥恵袋”の珍問・珍答を早速調べてみました。

Yahoo!知恵袋 面白い質問 & 面白い回答 / 下ネタ編

キス…上手、下手の基準を教えてください

顔は童顔で凄く可愛い女性なんですが、乳首が黒かったらどう思いますか?

チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか?

精子を使ったおいしい料理ってないですかね? 彼女にバレないように作って食べさせたいのですが…

チ○カスが高級食材になる日は来ますか?

オバマ大統領は、もし風俗店いったら「チェンジ !」ですか ?

チンコ食べ放題と、玉袋掴み取り大会。どちらに参加されますか?

三段まきうんこの構造について

人工降雨というのを聞きますが、人工的にうんこを降らせることは出来ないのでしょうか?


結論 = 其処に質問がある限りは如何なる難問でも真摯になってレスポンスをくれる様です。

世に言う“快刀乱麻”とはこの事を意味しているのでしょうか。

関連資料
yahoo!知恵袋 on Twitter
yahoo!知恵袋 / Wikipedia



[Q30] どうする !? な 1/2

2009年07月23日 00:49

ネタ切れの当ブログ。 御贔屓ブロガーさんのネタを拝借させて戴いて今回は変種エントリー。


[ どうする!?な Q30 ] 質問提供:dizzy

01・実は血液型が違ってた。

むしろ熱烈歓迎。サラブレット説を全否定のチャンス。

02・目を離した隙に携帯がまっ二つ。

むしろ熱烈歓迎。交信不可が招くミラクルに淡い期待。

03・1人で歩いてます。大通りでゴウカイに転んだ。

むしろ熱烈歓迎。まさに二度とない一人舞台。チャップリンが青ざめるほどボケ倒す。

04・トイレで紙がない!!

これは熱烈拒否。ベタすぎて逆にハードルの高いお題。

05・ピンポーン。ドアを開けたら犬がいた。

まずは首輪を確認。なければ即ファミリー。 任侠スタイルここに完成。

06・ホカ弁で弁当買ったらお金が足りなかった。

「Motto安いのにします」とダジャレに展開。グレード下げてミニうどんも付けちゃおう。

07・普通に入れたのにお風呂の水があお色。

・・・どうでもヨシ。

08・盗まれた自転車を自分で発見!でも新しく鍵付いてる !!

久しぶりに熱烈歓迎。そいつをスペル違いのROCKしちゃう。

09・結構深めの溝に一万円落ちてる。

当然熱烈歓迎。形振り構わず狂った様に溝にハマる。それでも困難なら [ Q5 ] の犬を使う事も・・・。

10・朝起きたら親の布団で寝てた。

濃密な夜を空想 → 阿鼻叫喚の図 → 会社欠勤

11・朝の占いがどのチャンネル見ても最下位。

一回休んで熱烈歓迎。占いの信憑性を全否定するチャンス。

12・学校or会社で一発芸を披露しなければいけなくなった !

〝一発〟を都合よくはき違えて披露。それでこそヒーロー。

13・電車でチカンを発見 !!

〝一発〟を許すわけにはいかない。これぞホントのヒーロー。

14・怖そうな人が自分に向かって走ってきた。

〝一発〟・・・いやっ、無理。[ Q9 ] で拾った1万円を差し出す薄汚れたヒーロー。

15・前を歩いてる人の服の背中にセミがとまってた。

「ついに現れたな ! セミ男 !」 と血迷う我らがヒーロー。


次回に続く・・・。




Latest articles


