
--年--月--日 --:--


Game156 BOS@NYY [ W 4 - 2 ] Bombers Kings of AL East

2009年09月28日 19:15

gal_wrap_0928.jpg

September 27, 2009
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E 
Boston
1 0 1 0 0 0 0 0 0  280
NY Yankees
0 0 1 0 0 2 0 1 X  4101

Game156 ヤンキース 4 × レッドソックス 2 [ NYY 100勝56敗 ]

[ 本日の前菜 ]

宿敵BOSをSWEEP+5シーズンぶりとなる100勝目+A.L最高勝率を確定+3季ぶりのA.L東地区優勝

前菜にしてはボリューム満点でウマく出来過ぎな感もありますが、あくまでメインディッシュはワールドシリーズ・・・と言いつつもメイン前にシャンパンで祝福し合うNYY戦士の姿は何度見ても素敵な光景・・・ まずは美味しく頂きました、御馳走様です。
VIDEO / Recap: BOS 2, NYY4

しかもそんなゲームにESPN が “Player of the Game”に選んだのは殊勲打を放った松井秀喜。
その後、涼しい顔して1塁ベース上に立っている松井の姿はさらに痺れる光景・・・もうお腹いっぱいです。 
VIDEO / Matsui's two-run single
             
今日ばかりは細かい事は書きませんよ。

本日は Matsui's Space さんより【祝】1万アクセス突破のお礼として松井ファンの皆さんにプレゼントという事なのでそちらをどうぞ。


                    2009 Hideki Matsui Home Run Watch 
                The All-American Rejects “Another Heart Calls” Ver

       



[ External Link ]
Yankeesjp on Twitter
松井秀喜選手応援サイト / Matsui's Space



              

13&God [ anticon abr0050 / 2005 ]

2009年09月26日 11:07

Themselves ( Dose One. Jel. Dax Pierson )

                 ×

The Notwist ( Markus.Micha.Bro. Martin Gretschmann )


                 ↓
13&GOD
13 and god


Themselves×The Notwist = ?

この相互をある程度、頭に連想させた上で、初めて針を落とした時の聴後感としては“らしくない”なというのが正直な感想でした。

ちょうどこれがリリースされた時はAnticonに所属するそれぞれが拡散を始め、思うが儘に音楽に
対してのアプローチを試みていた時期だっただけに尚一層にその感覚が強かった事を憶えています。

これまでセルアウトな音楽シーンに対して逆行と反逆をを繰り返してきたレーベルが作り出してきた音調
はそこにはなく、極めて耳触りの良い音色にこれまでのAnticonを知る人間にとっては少々、物足りない感があった事も事実。
そう云った意味においては拍子抜けするほどの“正攻法”なアルバムとも言える事も出来ます。

ただ、個人的にはその一方で“奇異で歪なフォーム”を売りにしただけのAnticon Lebel
だけではないという事をこのアルバムを通して提示された感もあり、このレーベルが放つ個々の応用力と
これ以降のAnticonサウンドの可能性を強く感じた1枚でもあります。

このアルバム以降13&Godとしての作品は日本で行われたLIVE盤以降はリリースされておらず、
この辺りも前述した意味合いがリンクしているのではないかと勝手に推測しています。


MusicPlaylistRingtones
Create a playlist at MixPod.com


 

[ External Link ]
13&God / anticon.com
13&God / MySpace.com
UNDERGROUND HIPHOP ・ INDEPENDENT HIPHOP on Twitter / ふぞろいの欠落者たち
                                   
          

MySpace Playlist / Music Player - MIXPOD.com -

2009年09月22日 19:56

mixpod logo

MIXPODとは・・・インターネット上にある音源で自分だけのプレイリストを作る事が出来、そのプレイリストをMySpaceや自分のブログに貼り付ける事もできるブログパーツです。

MIXPOD まずは使い方と手順を簡単に説明。

まず初めに登録は“Sign Up”から

        ↓

登録終了したら“Creat Playlist” → “Customize”へ ( プレーヤーや配色などの設定など行います ) 

        ↓

“Add Music”で自分がプレイリストに入れたい曲を登録・追加をします。※日本語での検索は不可

        ↓

最後に“Save Playlist”でプレイリストのタイトルとジャンルを設定し“SAVE” ( get code ) で保存。


保存したプレイリストは“SAVE”の“get code”を選択 → Embed codeをコピーする事で自分のblogに貼り付ける事も出来ます。※各種サイトによってcodeが異なるので注意。

決して難しいセッティングでもないので、まずは「習うよりも慣れろ」で取り敢えずは何とかなるかと。

MIXPODを使ってみての雑感ですが、最初は音源をコレクトしていく感覚に近いのかなと思ったのですが、収集自体は意外と面倒。 そこで“Browse Music Playlists”の“Playlist”での検索で、

自分の好きなアーティストの名前を入れて検索

         ↓

自分の好みに合ったユーザーのプレイリストを発見

         ↓

それをそのままゴッソリ拝借してる感じです。


個人的には圧倒的に作業用のBGMとしての用途が主で、( っていうか、それかブログパーツしかない ) ブログの記事などを書いてる時などよく使用してます。


          因みにこちらは “SIXTOO & Villain Accelerate”432k@1's playlist

                                 ↓


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



[ External Link ]
432k@1 on MIXPOD Music Playlist



Yahoo!知恵袋はどこまで真摯に答えてくれるのか? pt3 ( 珍ネタ編 )

2009年09月19日 19:27

Yahoo!知恵袋に限界はないのかシリーズの第3弾。早速、まくら抜きにネタ投下。

Yahoo!知恵袋 面白い質問 & 面白い回答 / 珍ネタ編

足の裏の嗅いだらドリアンのにおいがしたんですがこれは自分の足の裏が足の裏の王様って事ですか?

海に向かって「海のクソヤロー!」って叫んだら「黙れバカヤロー」って帰ってきたんですがこれはなんという現象ですか?

もしバタコさんが松坂だったとしてアンパンマンに156キロの速球で顔を投げたらどうなるでしょう?

明日の時間割って、国数社理体図 であってますか?

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。

答えにくいだろうけど。答えないと、あなたの部屋にプレデターを1匹おいて帰ります。

うどんは靴ヒモとして使用可能ですか?

うどん、ゴキブリ、しょうが、おみくじ、ふんどし、サンフランシスコ、かつら、きりん、ばら、うっとうしい、の
10個の単語を使って、何か文章をつくりたいのですが・・・。


買ってきたメバルの目が悲しそうに見える時は・・・



結論・・・もう第3弾目ですもん、説明不要かと。


こうやって見るとラジオのハガキ職人やガキ使トークの松本さんへの質問みたいな感覚に近いですね。
ただ、その辺と違うのは余りにフリが強烈過ぎて、それだけでボケのハードルは上がりますし、フリの
時点で既に成立してる感は否めない感じがします。まぁ、そこがプロとの違いなんでしょうけど。



[関連資料]
yahoo!知恵袋 on Twitter
yahoo!知恵袋 / Wikipedia
kaigenさんのMy知恵袋 / 質問一覧
mamatomodesuga_desuさんのMy知恵袋 / 質問一覧

Game145 LAA@NYY [ W 5 - 3 ]

2009年09月15日 21:06

September 14, 2009
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E 
LA Angels
0 1 0 0 1 0 0 1 0  381
NY Yankees
0 0 1 0 2 0 0 2 X  590

Game145 ヤンキース 5 × エンジェルス 3 [ NYY 93勝52敗 ]

やはりこのゲームでフォーカスすべきは8回裏 3-3 同点の場面 1死1.2塁からのダブルスチール。

8回裏:1死1.2塁 / 打者:松井 → カウント1-1からの3球目( 真ん中高め ) → ダブルスチール → 悪送球 = 勝ち越し 

結果的にそれが失策を誘って、そのままガードナーが勝ち越しとなるホームを踏んだ訳だが、
相手が左投手だった割にはスタートもリードも決して褒められたモノではなく、タイミング自体は通常だとアウト気味。
ましては打者の松井が左打者であるというところも捕手が三塁に送球するうえでのポイントにもなる。
これが得策だったかという事よりも、これを踏まえどう判断して今後にどの様に繋がっていくのかが10月のP.Sでは大事になってくる。

この8回について松井は
「( 8回の打席で走者が重盗し ) サインは見ていなかった。たぶん ( 走者は ) いつでも行っていいと言うことだったんだろうと思う。
走者が走ったのが見えたので ( 打つのを ) やめた。真ん中高めだったが、仕方がない。
[ SANSPO.com ]

松井秀、決勝点“アシスト”[ Daily Sports Online ]

この「見ていなかった」という表現をどう捉えるべきかは微妙だがこれがサインプレー ( 重盗の ) でないとするなら少々問題。
1塁のロドリゲスが遅れながらもスタートしたから良いものの、あくまで得点の可能性を上げる為の盗塁とそれに付随して
1塁を空ける事で併殺阻止も目的としたダブルスチールでなければいくら“グリーンライト”とは言っても3盗だけの
失敗なら目も当てられない事になる。

ただ一つ思うのは全ての条件が合致していないと動けないのならそれは奇襲とは言えない事も事実。
そもそもNYYにとってはそれらを出来る選手も限られてくるし、そんなチームなだけに相手にとってはどのプレーヤーを
マークすればいいのかも特定し易いチームとも言える。もっと言えば奇襲や小細工でここまで勝ってきたチームではない。
それだけに日頃からその手よりも使用頻度の高い“送りバント”や“エンドラン”などの精度が上がれば
このチームにとってさらに攻撃の厚みを増すと同時にP.Sなどではキーになってくるのではないかと改めて思った。


[ External Link / VIDEO ]
Recap: LAA 3, NYY 5
Cabrera out on interference
Jeter's slick defense


[ 余禄 ]

※ 7回表のジーター & テシェイラの好守 + ポサダの代走で出た Freddy Guzman ( グーズマン? ) の足の速さ
に久しぶりに野球見てて声が出た。後者を見れるのは今だけだろうけど一見の価値は十分ある。

※ リベラはこれで3シーンぶりの40セーブ目。今日のカッターのキレも半端じゃなかった。相変わらず左打者には
打たれる気がしない。これがいつまで続くのか・・・来年はセーブ数と同じ40代突入。これぞワンランク上のおっさん。

UNDERGROUND HIPHOP ・ INDEPENDENT HIPHOP on Twitter

2009年09月14日 19:54

所謂、俗世でそう呼ばれその周辺に位置するとされるアーティストやレーベルのTwitterを
拾い集めてみました。

※そもそもアンダーグラウンドヒップホップ や インディペンデントヒップホップという表現が
果たして適当なのか? という事もありますが ( 個人の見解によってなかなか定義しづらい事も事実 )
その辺は後記の [ External Link ] 参照



[ Artist on Twitter ]  以下 A ~ Z

Aceyallone
Abstractrude
Awol One
Boom Bip
Blueprint
Busdriver
Ceschi Ramos
Cosiner
Daedelus
dälek
DdayOne
Diplo
Dj Mayonnaise
DJ Drez
DJ Vadim
DJ Scientist
Eyedea & Abilities
Flying Lotus
Free The Robots
Filkoe
Factor
Grouch
GASLAMPKILLER
Glen Porter
Hieroglyphics
Josh Martinez
K-the-i???
Living Legends
Mac lethal
MESTIZO
Mr Dibbs
Mr. Lif
MURS
Noah23
Nickodemus
Offwhyte
Oldominion
Prolyphic
PROJECT MOONCIRCLE
Pipskid
Peanut Butter Wolf
Quantic
Rob Sonic
RJD2
Roots Manuva
Sadistik
SageFrancis
Sole
Scott_Matelic
Scott Da Ros
The Shape Shifters
WHY?
XNDL
Zucchini drive
2econd class citizen


[ Lebel on Twitter ]

anticon records
Def Jux Records
Equinox Records
Epitaph Records
FATBEATS
FatCat Records
Galapagos4
Lex Records
Milled Pavement
Ninja Tune
Rhymesayers Ent.
Subversive Records
Tru Thoughts
Warp
2ndrec


[ External Link ]
Q あなたは、自分を「アンダーグラウンド」だと思いますか? / BOSS THE MC MONTHLY REPORT 2003.08
[ TBHR / THA BLUE HERB RECORDINGS JP ]

96年~04年までのアンダーグランドヒップホップの流れを振り返る / 微熱王子 × FUMA75
[ put em on the map ]

遥かなるアンダーグラウンド・ヒップホップ道 入門編 /T. Contsu × レコードショップバイヤー 本田氏
[ DMR ]


The Cinematic Orchestra / Breathe @the Barbican

2009年09月12日 19:24


The Cinematic Orchestra / Breathe @the Barbican [2007]


“取り敢えず聴け ! そうすれば何かしら感じる事が出来る”

これって聴き手のド根本であり全ての音楽にフィットする反則手のレビューだと
思うのですが、確かに彼らの音楽を耳にする度にそんな事が頭を過る事があります。

頭デッカチで論理派のアーティストが制作手順がどうだとか、その曲の誕生秘話が云々とか正直にいうと
聴き手にはそんな理屈はどうでもいいんです。ジャンルや言語などという隔たりも同様。
ただ身をまかせて感じたままでいいんですよ。それが聴き手の本質なんだと思います。

ライブ映像のほんの一場面を見ただけでその場に居なくても伝わるその雰囲気とか
歌い終わりの心地良い余韻なんてまさにソレなんだと思います。


[ External Link ]
The Cinematic Orchestra / official site
The Cinematic Orchestra / myspace
ninja tune / official site
ninja tune / on Twitter
The Cinematic Orchestra interview / web magazine "OPENERS"
The Cinematic Orchestra / Breathe ( Youtube )


[余禄]

こんな事書いてる時点でレビューの存在を全否定してる訳ですもんね・・・次が書きづらい。


西遊記シリーズ ( ドラマ / 日本テレビ 1978 - 1980 ) 再考

2009年09月11日 19:10

過去に何度あったか覚えていませんが“西遊記”の再放送って何回あってもついつい
見てしまいます。今もまさにその最中ですが何故かその再放送の時間帯が朝の8時~だったりして
すでに今は家のハードディスクには妖怪で一杯の状態が続いています。

という事で本日は改めてこの“西遊記”(日本テレビ) を再考。


西遊記1 オープニング / ゴダイゴ:The Birth of The Odyssey - Monkey Magic -

こうやって改めて見直すとやっぱり適度な荒っぽさというか、当時ならではの技術の乏しさが妙に
心をくすぶってくるんでしょうね。勿論、舞台設定やキャラの設定、その辺も含めて改めて秀逸なんだと思います。

石から産まれ母を知らないボス猿。 皿の渇ききった何故か関西弁の河童。飯は喰えても女を喰えないエロ豚。
そして、そんな三匹の指南役は破門大好き三蔵法師。 そんな三蔵役に夏目雅子という端正な顔立ちの
女優をあててくるところなんかは非常に考えられたキャステイングだと思います。

この辺の勝負感みたいところは今のテレビでは考えにくいでしょう。フジテレビであった長身で金髪の
孫悟空なんて私から言わせればサルの風上にも置けないヨゴレモンキーですよ。そんなサルは気狂いしたグルーピーを
目の前にオナニーでもしとけばいいんです。
幾ら、人気先行の数字 (視聴率) 欲しさだとしても余りに浅はか、真の西遊記ファンにとっては
全くお粗末な妖怪御一行に映った事だと思います。

話は三蔵に戻りますが、見てていつも思うのが三蔵の正義感が結果的に天竺を遠ざけてる感もあるんです。
エンディングの芥川隆行さんのナレーションで“今日も御一行は道草くってしまいましたが”なんて事をよく耳に
するのですが実は、この“道草”の積み重ねこそがこの西遊記も真髄であり人間の人生感に
通ずるところがあるのではないかと私は思っています。それは、全ては結果じゃないその道中を
楽しみながら生きていくことが大事なんだと・・・。 まるで今の自分に教え諭されているかの様な感じさえします。

そんな事を極端に象徴した歌がコレ。バカボンの“それでいいのだ”の感覚。


西遊記 2 挿入歌 / 堺 雅章: SONGOKU

[歌詞]

俺は自由に生きる孫悟空だよ
気楽なもんだよ
世の中いろいろ あるけれど
俺は関係ないね
もっと大きく心を広げて
この世は結構楽しい
hey call me magic monkey
hey call me magic monkey
愉快なこと 探しながら
生きてる俺だよ
magic monkey


まだまだ話し足りないところなのですが・・・またその話しの続きは次回の講釈で・・・( 芥川隆行風 )


[ External Link ]
西遊記シリーズ / Wikipedia
西遊記 / パッブによるDVD公式サイト・ストーリー
西遊記2 エンディング曲 / ゴダイゴ・Holy and bright ( Youtube )

[余禄]

このエントリーを書いてる時に知ったのですが偶然にも今日はの夏目雅子さんの24回目の命日らしいですね。
今から24年前・・・27歳という若さ・・・奇しくも私と同じ歳。再放送の中の夏目雅子しか知らない世代・・・感慨深いモノがあります。



Pillow / with the passing of the season [ 2ndrec ]

2009年09月09日 19:44

音楽の美味しい季節まであと少し ・・・ という事で一足早く秋の夜長に持って来いの一枚を紹介。


pillow / with the passing of the season / from “Flowing Season” [ 2ndrec ] 

季節の移ろい・時間の経過・A地点からB地点・静から動へと、ありとあらゆる“流れ”を音で感じ取れるアルバムです。


※ Pillow / レペゼン・イタリアのポストロック Giardini Di Miroのキーボード奏者、Luca Di Miraの
ソロ名義がPillowです。そのPillowのNew Albumがそろそろリリースされる様です。


関連資料
Pillow [ Official Site ]
Pillow [ myspace ]
giardi ni dimiro [ Official Site ]
2nd rec [ Official Site ]
2nd rec [ Twitter ]
2nd rec [ myspace ]


私がサウンド版無声映画を作るなら迷わずこの手のトラックを採用します。

Yahoo!知恵袋はどこまで真摯に答えてくれるのか? pt2 ( バイオレンス編 )

2009年09月08日 19:10

Yahoo!知恵袋に限界はないのかシリーズの第2弾。 

Yahoo!知恵袋 面白い質問 & 面白い回答 / バイオレンス編

目で人を殺す事は可能ですか?

何人もの男性を殺してしまいました・・・

カニバリズムってどんなリズムですか?

誰にも迷惑をかけずに自殺する方法。

自殺以外で人生をリセットする方法は?

女子中学生です。レイプ願望があります

子供を友達にあげたいんですができますか?

去年レイプされました。今でも許せません。

高校生が急に小学生になったと思ったら驚異的なペースで殺人事件と遭遇しその度に自分を養ってくれてる恩人に
麻酔銃を刺しまくる、そんな漫画が読んでみたいのですがありますでしょうか?



結論・・・質問の真偽は別として、前回のエントリー同様に必ず何かしらのレスポンスが返ってくるのは間違いない様です。

因みに私のお気に入りは“カニバリズムはどんなリズムですか ? ” ・・・・。
あまりにフリが良すぎてボケが霞むというかフリの時点でオチてるんですよね。実にセンスを感じざるを得ない質問です。



関連資料
yahoo!知恵袋 on Twitter
yahoo!知恵袋 / Wikipedia

Yahoo!知恵袋はどこまで真摯に答えてくれるのか? ( 下ネタ編 )

2009年09月05日 19:08

「Yahoo!知恵袋に限界はないのか? 」・・・ 早速、“知恵袋”ならぬ“恥恵袋”の珍問・珍答を早速調べてみました。

Yahoo!知恵袋 面白い質問 & 面白い回答 / 下ネタ編

キス…上手、下手の基準を教えてください

顔は童顔で凄く可愛い女性なんですが、乳首が黒かったらどう思いますか?

チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか?

精子を使ったおいしい料理ってないですかね? 彼女にバレないように作って食べさせたいのですが…

チ○カスが高級食材になる日は来ますか?

オバマ大統領は、もし風俗店いったら「チェンジ !」ですか ?

チンコ食べ放題と、玉袋掴み取り大会。どちらに参加されますか?

三段まきうんこの構造について

人工降雨というのを聞きますが、人工的にうんこを降らせることは出来ないのでしょうか?


結論 = 其処に質問がある限りは如何なる難問でも真摯になってレスポンスをくれる様です。

世に言う“快刀乱麻”とはこの事を意味しているのでしょうか。

関連資料
yahoo!知恵袋 on Twitter
yahoo!知恵袋 / Wikipedia



窃盗容疑で根本はるみ逮捕

2009年09月03日 18:47

ゴルフ場の女性ロッカールームから現金などを盗んだとして、茨城県警行方署は2日、
窃盗容疑で潮来市日の出、店員、根本はるみ容疑者(40)を逮捕した。根本容疑者は
「県内数カ所のゴルフ場でやった。盗んだ金は生活費に充てた」と容疑を認めている。

同署の調べでは、根本容疑者は7月19日午後3時ごろ、行方市内のゴルフ場ロッカールームで、
入浴中の女性のロッカーから現金約5万円と腕時計などの入った手提げカバン(計約45万円相当)
を盗んだ疑いが持たれている。

同容疑者は他のゴルフ場のレストランで店員をしており、ゴルフ場の内情に通じていたとみられる。

nemoto.jpg

・・・・・ すいません こんなエントリーで・・・。 
これ小学校低学年が休み時間にイスをギコギコしながら話すネタですよね。責任もって謝罪文書いときます。

・・・というか 本家 [ Page SIX ] ってこんな趣旨のカテゴリーだったっけ・・・まぁ、いいか。

関連資料
ゴルフ場の女性ロッカールームで盗み 容疑の女逮捕 茨城 ( 産経新聞 )
根本はるみの波乗り日記 ( 公式ブログ )
根本はるみ ( ネタ画像 )
根本はるみ / ポリスハニー ( Youtube )




Latest articles


