スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまらん兄さん

2008年05月21日 08:00

untitledji






















2000年10月6日― 2006年7月21日まで金曜junk「極楽とんぼの吠え魂」として、計301回パーソナリティーを務めたお豚様こと、山本圭一さん。

私のラジオ史の中では、一番ぶっ飛んだラジオであり、今だに聴いているラジオです基本的には1時間くらいフリートークし、残り1時間でハガキ職人からのネタはがきを読んでいく構成で、SPウィークには勿論、平場の時も多彩なゲストが登場するラジオでした。
他のラジオと著しく違う点は、タイムシートという概念に執着せず、加藤まかせでラジオが進行されていく事。それ故に思いつきの悪戯な進行手順が数多くの奇跡を生み、リスナーをヒヤヒヤさせるラジオでした。

女性ゲストが来る度に加藤の口車に乗せられ、真剣交際を願いでる山本。そして、最大のウリはリスナー還元の罰ゲーム。恒例のモノや加藤の気分次第で、年に複数回行われている罰ゲーム。そこから、山本のラジオ限定キャラ「たまらん兄さん」誕生。
リスナーの事をこのラジオでは、武闘派リスナーと呼び、加藤が武闘派を煽ると、山本に向けて誹謗中傷、辛辣なメッセージが届くという鉄板のサイクルがお決まりでした。そんな素敵なラジオも終了して約2年が過ぎました。復活待望論をいつも願って止まないそんな日々ですが、いつの日かひょっこり戻ってきて、武闘派と闘うお豚様が見れることを信じています。 興味のある方は一度聴いてみて下さい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/176-ef7cd7c3
    この記事へのトラックバック


    Latest articles


