
--年--月--日 --:--


Game034 NYY@TOR [ 3 ‐ 2 ]

2009年05月15日 18:30

May 14, 2009
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E 
NY Yankees
1 0 0 0 0 0 1 1 0  370
Toronto
0 0 0 1 1 0 0 0 0  250

東地区の首位TORとの1stカードは3羽中2羽を仕留める事に成功し、これで勝率5割復帰となったNYY。

先発のCCサバシアは前ゲームほどの球威はないものの所謂要所を抑えるピッチングで今季3勝目挙げた。

CCサバシア : 8回 111球 被安打5 三振5 四球4 失点2 自責点2

苦手にしていた1番スクータロ(対サバシア:14打数6安打 .429) と今季絶好調の2番打者のヒル対して四球1つの出塁以外は許さなかった事もリズム良く流れに乗れた要因だったと思う。

そのサバシアが7回を投げ終えた時点で球数は101球。
セットアッパーが確立されていない現状況と救援能力の低いブルペン陣の事もあって8回もサバシア続投の選択も解からない事もないが、
8回の先頭打者はこのゲームで安打HR四球の3番リオスの打席から。これまでのサバシアとの対戦成績も5安打中2本がHRという相性。

まぁ、憎むべきは元凶は言わずとも承知してはいるもののこういうケースが続いている様ではプレーヤーはおろか見ている側も正直しんどい。
因みにサバシアはこのゲームが8回目の登板。合計56イニングで投球数879に及ぶ。 1試合あたりの平均投球数が約110球。完投能力に長けた使い減りのない投手なのは違いないにしてもその負担が来ないという確証はどこにもない。


とは言いつつも守備陣が好守でサバシアを助けたり、決勝打が松井さんの4号ソロHR・・・思わずニヤリしたくなるゲーム内容に満足です。

Game034 matsui HR ④


次戦はトラ退治に成功 (SWEEP) し勢いに乗るMINをホームに迎えてのクマ狩り4連戦。NYYの武器は勿論バットです。



「余録」

明日からホーム10連戦。沈黙者達にとって復調の10日間になりますように・・・。


話は変わっていよいよ終盤のNBA ガーネットなきセルティックスの苦戦は予想できてはいましたが、まさかレイカーズがトレーシー&ヤオ・ミンを欠くロケッツに3-3 タイの展開になるとは・・・。 LAの4Q失速病はどうやら長患いの様です。



コメント

  1. KMFIS | URL | -

    Re: Game034 NYY@TOR [ 3 ‐ 2 ]

    僕もまったく同じように思ってました。
    この試合のポイントは中軸がまわってくる8回ですよね。
    無理とは承知の上で、リベラに投げて欲しかったです。

    それにしても松井、ちょっと珍しい打ち方してましたね。
    走り方もぎこちなかったように思います。

  2. 432ka1 | URL | -

    Re: Re: Game034 NYY@TOR [ 3 ‐ 2 ]

    KMFISさん お久しぶりです。

    > 無理とは承知の上で、リベラに投げて欲しかったです。

    確かにそれは大胆な継投かもしれませんが、何としてもサバシアに勝ちを付けてあげたいという気持ちが伝わる采配ですね。私がサバシアなら気持ちよくマウンドを譲ります。

    > それにしても松井、ちょっと珍しい打ち方してましたね。
    > 走り方もぎこちなかったように思います。

    私もそれは感じました。1塁ベースを通過したくらいでしょうか。
    明らかに普通のランニングではなかった様に感じます。やはり太もも裏の影響でしょうか?
    一番心配なのはあのスイングでどこか痛めていなければよいのですが・・・。


    全く関係ありませんがゲーム中のKMFISさんのTwitterの内容・・・かなりツボです。

  3. KMFIS | URL | -

    Re: Game034 NYY@TOR [ 3 ‐ 2 ]

    ツボとは嬉しいです。
    バカを承知で今度1試合丸ごとやってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/276-e8ded563
この記事へのトラックバック


Latest articles


