
--年--月--日 --:--


Game051 NYY@CLE [ 5 ‐ 2 ]

2009年06月02日 20:17

June 1, 2009
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E 
NY Yankees
0 0 1 0 0 0 4 0 0  560
Cleveland
0 0 0 1 0 0 1 0 0  240

キャリアハイの8イニングを快投したJ・チェンバレン。

8回 106球 被安打4 奪三振5 四球2 自責点2  今季3勝目

これまで懸念していた球速不足も今日のゲームではとりあえずは解消。
「YES」制作の球速表示が正常ならMAX98mphを マークしており、降板する8回になっても失速する事はなかった。
その特段に良かったストレートもあってさらに効果的だったのが鋭くブレーキの利いた縦割りのカーブ。

[ 球種の内訳 計106球 ストレート:67球 スライダー:20球 カーブ15球 チェンジアップ:4球 ]

今日の様に球威が戻ればストレート・スライダー・カーブの少ない球種で十分勝負になる。
球速の上がらなかった頃に投げざるを得なかったチェンジアップなどはあまり必要ない事が良く分かる内容だったと思う。

そのチェンバレンがもう一つ大きな仕事をしたこのシーン
内容と結果は勿論の事、まるで肉食動物の捕食映像の様な気迫溢れるプレーに心を強奪。
ファンにはたまらない特典映像になった事だと思う。( 私はまんまと捕食されたタイプです )


「余録」

いよいよファイナルを迎えるNBA。 キャブス戦で見せたマジックの総合力なら
悲惨な事にはならない様な気がします。ファイナルから復帰予定のネルソン・・・この起用がどう左右するでしょうか。






コメント

  1. KMFIS | URL | -

    Re: Game051 NYY@CLE [ 5 ‐ 2 ]

    僕も(昨日の)YESのスピードガンには疑問を感じてました。
    いつもは球場のものと比較するようにしてるんですが、
    マイケル・ケイが壊れているとか言ってた気がします。

    チェンバーレインの目元に千代の富士や北勝海(保志)と似たものを感じます。
    目じりがどんどんキレていくというか、耳の方まで伸びていくというか。
    あのタイプは闘志が半端じゃないので、これからが楽しみです。

  2. 432k@1 | URL | -

    Re: Re: Game051 NYY@CLE [ 5 ‐ 2 ]

    > 僕も(昨日の)YESのスピードガンには疑問を感じてました。

    やはりそうでしたか・・・。
    リベラの球速も97Mphを表示していましたのでなんか怪しいとは思っていました。


    > 目じりがどんどんキレていくというか、耳の方まで伸びていくというか。
    > あのタイプは闘志が半端じゃないので、これからが楽しみです。

    顔立ちからの考察・・・恐れ入ります。
    その類でいくとハンマー投げの室伏広治も同種でしょうか。

    何れにしてもウルフ・ポチ・室伏・・・そして彼も吠える性質を持ってますね (笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/282-deb081c3
この記事へのトラックバック


Latest articles


