スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Game053 TEX@NYY [ 4 ‐ 2 ]

2009年06月04日 20:21

June 3, 2009
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E 
Texas
3 1 0 0 0 0 0 0 0  492
NY Yankees
1 0 0 0 0 0 1 0 0  261

TEX先発のフェルドマン。このゲームで今季負けなしの5勝目。
先発として登板した8ゲーム中チームが敗戦したゲームが1つだけと実に安定しており貢献度も高い。

先発登板:7試合 防御率 2.59 被安打率 .197

このゲーム前までの7戦のスタッツを見ても分かるが結果と数字が比例しないケースの
プレーヤーではない事がよく分かる。

そんな好調のフェルドマンの前に屈したNYY。今日においては少ない好機に1本が出ないというのが敗因の一つだった。

そのNYY打陣と同じくらいピリッとしなかったA・ペティット。
前ゲームCLE戦で気にしていた腰の調子も関係しているかは分からないが今日はイマイチ精彩を欠く内容。
ここ2戦で四球数11。自分の制球難で招いたランナーという事もあってお得意の牽制スタイルで
何とかしようという考えがさらに神経質にさせている。
ましては相棒はポサダ大先生・・・TEXシリーズ早くも2戦目で6つの盗塁を許す相棒の事も大きくそれに加味しているのだろう。
( しかし、先生には捕手でいてもらわなくては困ります・・・DH業は来年からにしてくれ! )


次戦のNYY先発はCC・サバシアに替わり王建民に予定変更。


「余録」

テシェイラの具合とポサダの守備・・・松井ファンにとってはまたも厄介な案件です。






コメント

  1. KMFIS | URL | -

    Re: Game053 TEX@NYY [ 4 ‐ 2 ]

    ポサダ大先生、ほんとに困りますよね。
    今まで何度厄介という言葉を使ったことか。

    それとブログのリンクありがとうございます。
    僕の方からできなくてすみません。

    P.S.「今月のSAMPLING SOURSE」また勉強させてもらってます。
    Dirty Threeを聴いてRachel'sを思い出しました。
    いい曲ですね。

  2. 432k@1 | URL | -

    Re: Re: Game053 TEX@NYY [ 4 ‐ 2 ]


    > 今まで何度厄介という言葉を使ったことか。

    チームバッティングが出来なくてもある程度の数字を残している事も厄介事の一部ですね。
    同じ捕手であるジラルディー大先生が彼をどう見ているのか気になります。
    たぶん打撃においては ポサダ>松井 という構図な様な気がします


    > それとブログのリンクありがとうございます。

    とんでもありません。 少し遅すぎたくらいです。


    > Dirty Threeを聴いてRachel'sを思い出しました。

    Rachel's凄く分かります。この辺のアプローチは聴く気分に注文がつきますが
    その気分がハマった時のドップリ感はたまりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/283-b24064f3
この記事へのトラックバック


Latest articles


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。