
--年--月--日 --:--


やっつけ仕事 / 虐待グリコゲン [ 椎名林檎 ]

2009年07月10日 19:18

ブログ開設から約一年。いつからか物事を論う事でしか記事が書けなくなってしまっている事に気が付いた。
まさに「ブログ」ならぬ「侮ログ」と云うべきか。
そもそも日記を書ける人間ではないので仕方ないのか ・・・ そう 「然して問題じゃない」のだ。

何かつけては言葉遊びに勤しんで核心をぼやかしたりする事も・・・

センスの欠片もない造語を用いて浅知恵を誤魔化したりする事も・・・

国民栄誉賞を授与された森 光子が何千回でんぐり返しをしようとも・・・ ( のちに封印 )

山田太一先生の遊戯性とやらが何を指しているのかも・・・

先日買った七分丈のシャツの袖を無意識にまくりあげて普通の半袖にしている事も・・・


全ては「然して問題じゃ無い」 


椎名林檎 / やっつけ仕事 @嘉穂劇場




心意の変化により見る景色も変わる。 よって今は「何にも良いと思えない」・・・見事にこれにシンクロした訳だ。

 




コメント

  1. KMFIS | URL | -

    Re: やっつけ仕事 / 虐待グリコゲン [ 椎名林檎 ]

    奇遇なことに僕がブログを始めたのもこの時期です。
    論うことが全て。否定こそエネルギーの源の僕はさしずめ不ログですね。
    今の心境は「何が良いのか分からない」
    いろんなことがグチャグチャになってます。

  2. 432k@1 | URL | -

    Re: Re: やっつけ仕事 / 虐待グリコゲン [ 椎名林檎 ]


    > 論うことが全て。否定こそエネルギーの源の僕はさしずめ不ログですね。

    まさしく同意です。ただその否定エネルギーは肯定エネルギーよりも消耗の度合が
    激しい様な気がしてます。まぁ、そうありたいという願望もあるので仕方ありませんが。

    > いろんなことがグチャグチャになってます。

    私が思うKMFISさん・・・渾沌した心意の中でも記事からは自分なりの意見をブレず言い切る信念みたいなモノを感じます。
    同じ類の人間かは分かりませんが少なからず私にとっては心強く、憧れに似た様な存在です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/293-594e4b43
この記事へのトラックバック


Latest articles


