
--年--月--日 --:--


MySpace Playlist / Music Player - MIXPOD.com -

2009年09月22日 19:56

mixpod logo

MIXPODとは・・・インターネット上にある音源で自分だけのプレイリストを作る事が出来、そのプレイリストをMySpaceや自分のブログに貼り付ける事もできるブログパーツです。

MIXPOD まずは使い方と手順を簡単に説明。

まず初めに登録は“Sign Up”から

        ↓

登録終了したら“Creat Playlist” → “Customize”へ ( プレーヤーや配色などの設定など行います ) 

        ↓

“Add Music”で自分がプレイリストに入れたい曲を登録・追加をします。※日本語での検索は不可

        ↓

最後に“Save Playlist”でプレイリストのタイトルとジャンルを設定し“SAVE” ( get code ) で保存。


保存したプレイリストは“SAVE”の“get code”を選択 → Embed codeをコピーする事で自分のblogに貼り付ける事も出来ます。※各種サイトによってcodeが異なるので注意。

決して難しいセッティングでもないので、まずは「習うよりも慣れろ」で取り敢えずは何とかなるかと。

MIXPODを使ってみての雑感ですが、最初は音源をコレクトしていく感覚に近いのかなと思ったのですが、収集自体は意外と面倒。 そこで“Browse Music Playlists”の“Playlist”での検索で、

自分の好きなアーティストの名前を入れて検索

         ↓

自分の好みに合ったユーザーのプレイリストを発見

         ↓

それをそのままゴッソリ拝借してる感じです。


個人的には圧倒的に作業用のBGMとしての用途が主で、( っていうか、それかブログパーツしかない ) ブログの記事などを書いてる時などよく使用してます。


          因みにこちらは “SIXTOO & Villain Accelerate”432k@1's playlist

                                 ↓


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



[ External Link ]
432k@1 on MIXPOD Music Playlist





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/331-56cd5ea0
    この記事へのトラックバック


    Latest articles


