
--年--月--日 --:--


Angels : Spring Game vs CWS / vs COL

2010年03月06日 17:15

▼3/4 Spring Game 01 / White Sox 4 Angels 4 Boxscore>>>

#35 Joel Pineiro (J.ピネイロ) : 2回 / 被安打3 / 三振2 / 四球1 / 失点1 / 自責点1

この日は球種のほとんどが彼の生命線であるシンカーによるもの。打ち取った打球も強打されていたのは球が高く浮いていた事もその理由の一つだと思う。それでもゴロで打ち取れているのは好材料。制球に関しては本人が言うように低めにさえコントロール出来ればそれほど心配ではない。因みに去年の反動はある程度の覚悟はしている。
※GB/FB=1.53 MLB平均=0.78 ※9/BB=1.1 BB%=3.1% MLB平均=8.9% (2009)

#49 Anthony Ortega (A.オルテガ) : 2回 / 被安打2 / 三振1 / 四球0 / 失点3 / 自責点2

3番手にマウンドに上がったのはルーキーのオルテガ。初めてピッチングを見たけど正直、かなりキツイ印象。制球難に加えて投球フォームも投げる度に不安定でおまけにクイックモーションも× たった2イニングの印象とはいえ、これは堂本剛じゃなくても正直しんどいと言う様な内容だった。

< External Link >
VIDEO : CWS@LAA / Napoli's solo shot
angelsbaseball.com : Stats / Joel Pineiro #35
angelsbaseball.com : Stats / Anthony Ortega #49


▼3/5 Spring Game 02 / Rockies 7 Angels 5 Boxscore>>> 

#37 Sean O'Sullivan (S.オサリヴァン) : 1回1/3 / 被安打4 / 三振1 / 四球1 / 失点5 / 自責点5 /

結果も内容も散々のノーヒッター(マイナー) Twitter でも書いたけどカウント悪くして簡単に狙い打ちされるあたりを見てもやはりマイナークラスの投手といった印象。少なくとも武器となる様な球種は欲しい。
※マイナー成績 : W37-L21(4シーズン) MLB成績 : 12試合 W4-L2 防御率 5.92(2009)

#38 Trevor Reckling : 2回 / 被安打4 / 三振3 / 四球0 / 失点1 / 自責点1 ※左腕

前者のオサリヴァンと同じ被安打4を許しながらもこちらの内容は先ず先ずの出来。緩急のある投球で持ち球のチェンジアップは球のリリースポイントが高いところも加味してかなり落差がある。若干20歳というところも魅力的な左腕。

左腕繋がりで言うと今年のエンゼルスのリリーフ陣には左腕が圧倒的に不足していて、計算出来る人材は実質ゼロと言ってもいい。ロスターには救援左腕が最低一人の確保は必至条件なのでそのポジションを埋めれる様な存在になってほしいという個人的な期待もある。もしその様になれば元々は先発投手なのでリリーフとしての適応力もこれからの課題になりそう。

< External Link >
angelsbaseball.com : Stats / Sean O'Sullivan #37
YouTube : Trevor Reckling of the Los Angeles Angels of Anaheim (HD)
Baseball America.com : Scouting reports for the Top 10 Prospects
Twitter : ura432ka1 on Twitter



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kkk1231zenhitei.blog53.fc2.com/tb.php/394-d1a35472
    この記事へのトラックバック


    Latest articles


